ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト


ノムさんの言葉

野球の野村克也氏の有名なぼやきや名言は、たくさんありますよね。
おそらくこの言葉を知っている方はたくさんいるでしょう。
私も、かつて聞いた事がありましたが、このたび心にピッと響きました。
今の心理にぴったりだったんでしょう。その言葉は、
「地位が人を作り、環境が人を育てる」です。
最近、娘が高校で、重要な役につくことになり、悩んでいました。
自分の実力以上の役で、きっと上手くできない、と。…気持ちはすごくわかります。
そんな時、ノムさんのこの言葉を見つけたのです。娘が部活から帰って来たら教えてあげないと^^
これから先も、娘が成長していく上で、色んな事があるでしょう。
そんな時に、ノムさんのこの言葉をかけてあげよう、そう思いました。

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/292-76c3c163

Top

HOME

