FC2ブログ

ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ賢くなりました

今日は朝早くから病院に行ってきました。
先月と先週、心臓に関する精密検査をして、その結果を聞きに行ったのです。
結果としては、現時点では大丈夫。ちょっとだけ詳しく書くと、不整脈があるとのこと。
そして血行も悪い…。(そういう事もあり、手足が冷えたりしびれたりするそう。寒いのニガテです。。)

実は、手足のしびれがあるので、ちょっと前にマッサージをしに行ったんです。(つぼマッサージ)
その時に、息苦しくなったので、病院の先生にその事を話すと、
「腰には自立神経が集中しているので、心臓が弱い人は腰のマッサージは避けた方が良いですよ」と
教えてくださったんです。(もしかして、私が無知なだけかも。きっとそう。)
でも、肩や腕、足のマッサージは良いそう。
なるほど。心臓に負担がかかるので腰(仙骨)のマッサージは避けた方が良い…親にも言っておかないと。

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/284-53783478

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。