ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気なく言ってみたら。

毎朝5時に起きて、お弁当作りをし、夫と娘を送り出した後、勢いで洗濯・掃除をしています
その後、午前中の早いうちに買い物に出かけるのですが、マンションのエレベーターでよく会う60代半ばの女性がいます。
ショートヘアーが似合うスマートな方で、品が良くて、明るくて、いつも素敵な方なんです。
エレベーターで会うと必ず挨拶をかわし、その後、女性が一言二言話をしてくださいます。
その方が朝市で新鮮な野菜を買った話や、スポーツジムで汗を流した話等、元気になれる話^^

先日その女性から、意外にも私に対して、「朝早くからはつらつとしていますね~」と言われ(…え?私が?)
ちょっと嬉しくなったのと同時に恥ずかしくもなりました。思わず、
「午前中に一気に用事を済ませてしまわないと、午後から疲れるんです。」と笑いながら言うと、
その女性が、「そうよね~!そうよね~!疲れるわよね。一緒で良かったわ♪」と嬉しそうに言いました。
お互いに弱いところを打ち明けたような感じがして、ぐっと距離が近づきました(*^^*)
何気なく本音を言うのも良いものですね^^

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/279-9348cc64

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。