FC2ブログ

ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父と万年筆

6月というと父の日がありますね。(今年は21日?)
この頃になると、私が幼稚園だった頃のとある出来事を思い出します。
4歳~5歳の私は父が愛用している万年筆で”お絵かき”をしていました。
のちにその万年筆は何万円もするという事を知るのですが、当時は、その万年筆を使ってみて、
「先が割れていてお絵かきしにくいなあ…。あ、先がグニャっとなっちゃった~!」という事で
先がグニャっと曲がった万年筆をそお~っとペン立てにたてました。きっと父は気づかないと思って。
私が思っていたとおり、父は気づかなかったようで、その後、何も言われませんでした^^

そして3年ほど前、なにげなく父に、数十年前のその出来事を話すと、、
穏やかに笑いながら「あ~、知っていたよ^^」と言ったのです!
衝撃的でした。。。。。そして、何も言わずにいてくれた父に感謝しました。
その年の父の日に万年筆を贈る事にしたのですが、買いに行ってビックリしました。万年筆って高価なんですねぇ。
私が贈った万年筆は、父の愛用していた万年筆の5分の1程度の値段ですが、今、嬉しそうに使ってくれています。

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/261-a4307b09

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。