FC2ブログ

ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔と感謝と涙。

なんとなく涙もろい日々でした。
理由は、高校総体。ウルっとする一つ一つの状況を上手く説明はできませんが。
この数日、私も娘とともに弓道に関わっていました。
大会は前半が団体戦(5人)。後半が個人戦。娘は個人戦にのみ出場しました。
30人の袴姿の部員が、試合前に団結して気合を入れる姿、時々楽しそうに笑い合う姿、
そんな様子を見ているだけで、ウルっとしていました。
ふだんは毎日夜遅くまで練習し、時には朝練・昼練もしていました。
そして本番。それぞれが色々な思いを込めて、一心に矢を射っていました。美しい。

大会の終了とともに先輩方は引退。人前ではめったに涙を見せない娘も涙を流していました。
見ていて切ない気持ちがしましたが、でも貴重な時間を過ごしている娘を頼もしくも思いました。
弓道部の先輩方、そして仲間に、私も心から感謝します。

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/258-fbd14644

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。