FC2ブログ

ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私を見て…

ちょっと艶っぽい題名ですが、昨日の歯医者さんの話です^^
はじめて行った歯医者さんの受付の女性は朗らかで親しみやすい方。歯科衛生士さんも親切で説明もひとつひとつが丁寧^^
レントゲンも撮って歯茎のチェックもしてもらいましたが、良好とのことでした(*^^*)
取れてしまった歯の詰め物を持ってきたので、衛生士さんにチェックしてもらった結果、
そのまま使うことになり、すべてカルテに書き込んでくれました。

ここで、先生が登場。……私を見ずにカルテだけを見て、私の口の中を消毒し、詰め物をつけ直して、はい、終了。
すぐに立ち去りました。私は「えっ?!」という感じで、座ったままでした。やや茫然。
先生は私の顔を一度も見ていません。。
いつも行く皮膚科の先生や、内科の先生は、必ず顔を見て「こんにちは^^」と挨拶をしてくださるので
余計に違和感があったのだと思います。
今回の歯医者の先生は(70歳代?)昔気質で不愛想な感じだったのかもしれません。(そういう不愛想な感じ、嫌いではないです)
でも、やっぱり顔だけは見て欲しいなぁ、、と思ったのでした。

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/253-c02be181

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。