FC2ブログ

ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー少年

昨日の新聞の「声」欄に以下のような投書があり、心を打たれました。48歳の会社員男性からです。(原文のままです)

小学校2年で転入した静岡市の小学校の同じクラスにサッカー大好き少年がいた。
「サッカーが強い清水から来たんだよね」。彼の第一声は今でも忘れない。
彼の自宅玄関には、裏がすり減ったスパイクが山積みだった。私が夜に小学校の横を通った時、暗闇の校庭で走り込む彼の姿があった。
小4か小5の夏休み、「月の満ち欠けの観察」という自由研究を一緒にやった。彼は毎日、泥だらけのユニホームのまま我が家に来た。
「将来何になる?」。何気なく聞くと「ブラジルでプロになる」。真剣な表情だった。
彼とはJリーグ最年長得点記録を先月更新した三浦知良選手。
本当にブラジルでプロになり、今日までの活躍はご存じの通り。努力で勝ち得た栄光に賛辞を惜しまない。
頑張れ、我らのキングカズ!


読み終えて目頭が熱くなりました。。。頑張れ、キングカズ!

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/243-a7c9d515

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。