FC2ブログ

ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶

人の記憶に残るものは”香り”という事をよく聞きますよね。
たしかに香りから記憶がよみがえってくる事はたびたびあります。
しかし、昨日の記事に書いたように、高校の卒業アルバムを見て気づいたことがあるんです。
私の高校は1学年8クラスあり(360人)、男子は女子の3倍の人数。正直、アルバムを見て
顔をうっすらとしか覚えていない人がたくさんいました。(見たことがない男子もいた…)
しかも、話した事があるのに名前を思い出せない人もたくさんいました。。
しかし、その人の声、話し方は鮮明によみがえってくるのです。

という事で、高校のアルバムを見て以来、同級生の話し声が頭の中でグルグルまわっています。
皆さんも機会があれば、卒業アルバムを取り出してみてくださいね♪
頭の中で、色んな人の声がグルグルとまわる体験ができると思いますよ(´艸`*)

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/240-a6eec0f3

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。