FC2ブログ

ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在高2の娘は小さい頃、たくさんの夢がありました^^
大縄跳びの名人、名探偵、犬園の園長さん(?)、水木しげる先生のような漫画家、そして作家…。
しかし小学校高学年の作家という夢を最後に、夢を語らなくなりました。
そして中学校に入学してからは「私には夢がない」と言うように。
同級生の子は医師や薬剤師等、夢を語るようになったそう。しかし、自分は特に夢がない、と。
高2になった今、その悩みは大きくなっているよう。
でも考えてみれば10代半ば。そんな頃に将来のことなんてわからなくて当然だと思うな。。
私だって16~17歳の頃、今の生活を想像すらしていなかったので。
目の前にあることに力を注ぐ、今はそれだけでも充分凄いと思います(^^)

そういえば私の小学校時代の友人、夢ちゃん(本名)は文集のの欄に「ふつうの人間」と書いていました^^
当時は「おもしろ~い^^」と笑っていましたが、夢ちゃんのその夢は意外と絶妙なのかも、と思ってしまいます(*^^*)

トラックバック

http://watashinonikki1.blog.fc2.com/tb.php/233-78a75d85

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。