ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆



後悔したり、悩んだり

最近、人の言葉や格言を聞いて感動する事が多くなりました。
もし同じ言葉を若い頃に聞いていたとしても、何も感じなかったかも。不思議なことに、今はグッと来ます。
そうは言っても、せっかくの言葉を忘れる事もあるので^^;ここに書き留めておきます。

先日、テレビ(ボクらの時代)で、女性アナウンサーが3人で語り合っていました。
(佐々木恭子アナウンサー・梅津弥英子アナウンサー・中村仁美アナウンサー)
子育て中の大変な話とか、仕事に関する話等をざっくばらんに話していて面白かったです。
はつらつと見えるアナウンサーの方も、「自分はだめだなぁ。」と悩むこともよくあるよう。
子育てに後悔していると言う発言に対して、
佐々木恭子アナウンサーが、「子育てに後悔しない人なんていないんじゃないですか?」と
サラッと言ったのを聞いて、なんだか安心しました^^
たしかに。子育てに大成功した!と言う人と出会ったことないかも。少なくとも私の周りでは。
私も過去に、こうしてあげれば良かったと思う事もしばしば。今も、日々反省していますしね。
子育てだけではなく、色んな事に悩んでいる人の方が、人間味があって親近感を持てるような気がしました。

Top|Next »

HOME

