ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆



最後の大会

来週(6月1日(月)~3日(水))は、高校総体。
弓道部の娘も、連日遅くまで練習しています。その気合の入れ方に感動すらおぼえます。
しかし、この大会で大好きな3年生の先輩方が引退するので、娘の気持ちは複雑な様子
昨晩は、15人の先輩ひとりひとりに対して、色紙を書いていました。夜中の2時頃まで。
それぞれの先輩に対して色んな想いがあるようです。
1年以上、ほぼ毎日一緒に、濃い時間を過ごしてきた先輩ですからね。。

私は、明日の練習試合から連日弓道の道具の運搬のお手伝いをしてきます^^🚘
数台の車で、何十人分もの道具を武道館まで運ぶのですが、運転がちょっと苦手な私はドキドキ。。
部員の大切な道具のために、ゆっくりと安全運転をします。(ふだんも割とゆっくりだけど…)
先ほど車の掃除をしてきました^^
先輩の最後の大会で、皆が実力を出せますように(*^-^*)

Top|Next »

HOME

