ありさの日々

夫と高校生の娘の3人暮らしです。日々の生活で感じたことを書きとめています。どうぞよろしくお願いします☆



免許の更新

今日、免許の更新に行ってきました。
ゴールドからブルーに格下げ。。。

私、今年の春先に、一時停止をしなかったため、
警察につかまったんですよね。
罰金は、7000円。
つかまったので、潔く、その場で7000円を払おうとしたけど、
銀行に払いに行かないとならないそう。(めんどくさい。。。)

銀行の窓口に行くと、優しそうなお姉さんが、
「どうしたんですか?シートベルト?一時停止?」と
気軽に話しかけてきたので、
「一時停止です」と言うとお姉さんの表情は、一気にかわり、
「私も、それでつかまったんですけどね〜。くやしいですよね!
警察の人だって、実は、きちんと、とまっていないと思うわ!」
とプンプン腹をたてていました。
お姉さんの怒り具合が、ちょっと面白い…。2人で顔を見合わせ、思わず笑ってしまいました(^^)
次回の免許更新では、ゴールドになれるよう、心がけます。

Top|Next »

HOME

